2013年4月19日金曜日

プレピー




私の二本目の万年筆です

ペチットの素晴らしい書き味に驚いて、すぐにプレピーも買ってしまいました。

色はブルーブラックなのですが、買った時はまだブルーブラックという色のことを知らなかったので青だと思って買いました。

ただプラチナのブルーブラックはほとんどブルーといっても良いくらい青いので青ペンとして使っています。

ニブには0.3と書いてあるのですがあまり細くないので耐水ペーパーで削って、ラッピングシートで調節しました。

この商品は書き味に個体差が有ると後から聞いたのですが、私のものはそれほど悪くなかったのではないかと思います。ただペチットと比べると滑らかさという観点ではペチットの方が良いと感じました。

ペン先のメッキは一週間程で取れて始めたので全部剥がしてしまいました。

またボディにバーコードや注意書きが印刷されていたので除光液で落としました。少しプラスチックが曇ってしまったのでポリウォッチなどで磨こうと思っているのですが、まだやっていません。

そろそろ付いてきたインクが無くなるので次は何を入れるか迷っています。

せっかく安いプレピーなので、フリクションインクでも入れて消せる万年筆でも作って見ようかと思っています。

0 件のコメント: