2013年5月25日土曜日

立喰師ごっこ

最近立喰師ごっこにはまっています。

立喰師ごっこといっても立ち食いそば屋でかけをたのんでネギを抜いてもらい、唐辛子をたくさんかけて食べているだけですが。甲斐スタイルですね。

本当はコロッケも欲しいなぁとか上から注いじゃくれねえかとかもやりたいのですが、中々出来ないのです。

まず、カウンター式じゃないとコロッケも欲しいなぁは出来ません。
向かい側に店主がいないと、いい景色だ、も出来ませんし、たかがそばじゃねぇかとも言ってくれません。いや、例えカウンター式だとしても言ってくれないとは思いますが。

そして多くの立ち食いそば屋がそばにつゆを注ぐのではなく、丼に入ったつゆにそばを入れてしまうので、上から注いじゃくれねえかも出来ないのです。
※そんな事無かったかも。今日行ったところはちゃんとつゆを注いでた。
月見頼めば良かったな。

さらにどんなに頑張っても私をごっこ遊び範疇から出さずプロの立喰師に一歩たりとも近づく事を許さない、食券制度という壁が立ちはだかっているのです。
これがある限り永遠に、俺は蕎麦を頼んだのだがな、もできないし、聞いてくれるかい?からのじゃあな、も出来ないのだ。
さらにコロッケも欲しいなぁも出来ないだろう。

あれ?食券制だと追加注文って出来無いっけ。松屋とかはできたようなきもするけど。

取り敢えず食券制じゃない所に一度行ってみたいな。

あ、別に食い逃げする訳じゃありませんよ。それに立喰師は損をしたと思わせないでこそですし。走って逃げるなんて外道です。

0 件のコメント: