2013年5月9日木曜日

WindowsPhoneに入れているアプリ

乗換Navitime

何故かちゃんとWindows 版も作ってくれるナビタイム。
とてもありがたいです。ただ入力履歴をもう少したくさん残してほしいです。
流石公式アプリだけあって非常に使いやすい。時刻表が見れるのが結構便利。


Facebook+

可もなく不可もなくといったところ。
公式よりは使いやすい。


gMaps

今のところ地図を使う場面にあったことがないのでダウンロードしたのに使ったことがありません。

ただNOKIAの地図よりはいいと思います。


Line

通話ができないけどそれ以外はまあ普通に使えます。たまに新着の数がずれる事が有る。なにか一つでもWP8が日本に参入すればだいぶ改善すると思うのだが。


MyBattery

ライブタイルがライブに表示される様になれば良いのですが、15分ごとに更新されないので、いまいち。まあOSの仕様ですけど。

Nel

2chブラウザ。androidでは2chmateを使っていましたが、それと比べても遜色ないと思います。


Nokia QR

デフォルトでコードリーダが無いので必要。もう一つのはLumia920ではうまく動作しないようです。


pdfReader

とくに可もなく不可もなくpdfを開く時に使います。


Stopwatch

結構高機能のストップウォッチ。まだ機能を使いこなしてないと思う。


Weather JP

天気アプリではこれが一番見やすいかも。場所を二つ登録できるのが良い。


WiFi switch

Wi-Fiのオンオフを結構頻繁にするのでワンタッチでWi-Fi設定画面に行けるので良い。ただショートカットのタイルを作るくらいOS標準で出来ても良いのではないかと思う。贅沢を言えば設定画面に飛ぶのではなくスイッチを置けたらとも思うが、これもOSの制約で出来ないだろう。


Wikipedia

Wikipediaのモバイルサイトは良く出来ているのですが、バックをダークグレーに出来たり、画面がかっこいいので使っている。

0 件のコメント: