2014年8月27日水曜日

Opera developer 25のBookmarksでフォルダの階層化が出来た!!

Opera developer 25でStashがBookmarksに変わったのですが、フォルダを多階層に出来ないと思っていました。


このように、左側のメニューの部分でフォルダをドラッグして重ねてみても中に入らないので出来ないのかと思っていたのですが


MyFoldersの階層に入って右の領域のフォルダをドラッグして重ねると階層化することが出来ました。


他にも右の領域のアイテム→左の領域のフォルダまたは上のナビゲーションへドラッグして移動させられることがわかりました。

ただ、右側の領域では新しいフォルダを作ることが出来ないので、下の階層の中に新しいフォルダを作るには一番上のMyFoldersから順に入れていくしかないようです。

階層数に制限があるのか気になったので20個までテストをしてみたのですが、問題ありませんでした。制限があるのかはわかりませんが少なくとも実用上は問題ないでしょう。


上のナビゲーションが2行のレイアウトに対応してないようで少し崩れていますが、まあ実際はこんなに深くしないと思うので大丈夫でしょう。

また、BookMarksからフォルダごとスピードダイヤルに追加できるのですが、もしやこれでスピードダイヤルも多階層化できるのではと期待しましたが出来ませんでした。下層フォルダの中身はすべてまとめられてしまいました。

左側の領域の階層表示、左側領域でのフォルダ移動、あとはフォルダの画像表示などが実装されればとりあえずは使っていけそうです。

UIは結構気持ちいいので期待しています。

0 件のコメント: