2013年5月21日火曜日

OperaのMathML表示が綺麗じゃない

綺麗じゃないとかじゃなくてひどい。
シグマとか読む気がしなくなってくる。
せっかく対応してるんだからもう少し頑張って欲しいですよ。
まず、ルートの√がなぜ縦棒になるのだろうか。
また、∑をもう少しギリシャ文字っぽく表示してほしい。
二段のカッコが表示できないのも問題だ。

一方、FireFoxは、

美しい。二次方程式の解とか見ていて惚れ惚れします。
インテグラルも綺麗だし、シグマもかっこいい。

Operaでは書式のタグをつけても付けなくても変わらなかったのですが、Firefoxではシグマとインテグラルがタグを除去したほうが綺麗になっていますね。
ただ、なぜかシグマの上と下にあるべき数字が横に来てしまっている。
なぜだろう。

0 件のコメント: