2014年1月28日火曜日

CCライセンス使うときはちゃんとどのライセンスか書こうぜ

「クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています」っていう文言とバナーが表示されているサイトをたまに見かけるが、CCライセンスが実際には6種類のライセンスのどれかなんだからちゃんとCCのどのライセンスなのか書いたほうがいいのではないだろうか。

まあ大抵はバナーを見ればわかるし、リンク先に飛べば分かるんだが、バナーがsome rights reserved のバナーで、どのライセンスなのかわからないようなサイトも有った。

「クリエイティブ・コモンズ」というライセンスが有ると錯覚されそうで心配だ。

0 件のコメント: