2014年2月3日月曜日

BlinkOperaのスタッシュは外出先だと意外と使うかも

今までは、読みかけのサイトなんてあるかよ、読もうと思っているページはすぐに読んじゃうよ。と思っていたのだが、外出中にパソコンを使っているときなどは、何らかの理由で途中で読むのをやめなければ意外と有る。

別にタブに残しておけばいいのだが、別の作業を挟んだりするときは邪魔になるので、スタッシュにワンクリックで放り込んでおけばいい。
 自宅で使っている時はマウスジェスチャでタブの固定と解除ができるのでウェイトに代わりは無いが、外出中にノートパソコンでタッチパッドを使っているときはマウスジェスチャが実質使えないのでスタッシュは便利だ。

まあ、キーボードショートカットをきわめていないだけだと言われればそうなのだが…

 最近BlinkOperaに対する評価が変わりつつある。
 冷静に考えれば現時点でChromeなんかよりもよっほど使いやすいのだし、モバイルなノートでライトに使う分にはけっこういいブラウザなのではないか。

0 件のコメント: