2013年11月23日土曜日

WindowsPhone8.0 GDR3の新機能レビューbyLumia920

調べればいろんな人がすでにレビューしてるだろうけどアップデートできて嬉しかったからやっちゃう。
それにこういうのって人によって見るところが微妙に違ったりするしね。

ちなみにやり方は
今更だけどLumia920をGDR3にアップデートした!!
に書いておいた。まあ検索しても出てくると思うけど。

今回の目玉は回転ロックとアプリの終了だろう。

ロック中だと「ロック中、横(左回転)」などと表示される。

でも回転に対応してるアプリがそもそもそんなになかったから(ブラウザくらい)そこまで有り難みはまだ感じられない。
ベッドで仰向けで使ってみるか。
ただ、何かとiosとかandroid使いに叩かれる原因だったと思うので、搭載してくれて感謝してる。

今更説明するまでもないと思うが、戻るボタンを長押しするとバツボタンが出てきて、アプリを終了できる。

今までの戻るを押してると終了する仕組みはわかりにくく、最初は戸惑ったので、これはいいと思う。

あとは着信音を追加出来るようになった。
方法はとても簡単で、パソコンにつないでRingtonesのフォルダに音楽を入れるだけ。
DRMがかかってなくて、30MB以下のファイルという制限がかかってるらしい。



とりあえず、いま私に関係がありそうなのはこのくらい。
8.1が待ち遠しい。

0 件のコメント: