2013年11月8日金曜日

2014年の3月1日にMyOpera閉鎖するらしい・・・非常に困る

やはりライフラインに関わるサービスを弱小で使ってはいけないということか…
MyOperaメールを自由にアカウント名が取れるとか言う理由で使っていたのが間違いであったか。
国内の友人とはLineで事足りるので構わないのだが、IDとかをMyOperaメールで取っていたものも有るので、変更しなければいけないものが出てくる。

あとは、プライベート用のメアドをまた考えなければいけないのか…
いまの結構気に入ってるんだけどなー

てかなにもアカウントごと全閉鎖しなくてもいいのになー
ストレージ圧迫してるだけならブログのみ閉鎖とかでもいいのに。
Operaのインターネットスイートへの道は遠くなるばかりだ。

あと懸念されるのはパソコン2台使っていて、OperaLinkを使っているのだが、これも多分使えなくなるので地味に困る。

このへんはもしかしたら設定ファイルをDropBoxで共有すれば行けるかもしれない。
試してみよう。
でもMac版とWin版だから結構厳しいかもしれない。

訂正
OperaLinkは使えるっぽい!!!よかった


MyOperaのアカウント取ったのが今年の3月だから、ちょうど1年でお別れか…
いまのところ12.16で頑張っているけど、これも将来的にどうなることやら。
BlinkOperaでせめてSpeedDialのフォルダの多階層化とマウスジェスチャの設定を変更できるようにならないと移動できないなー。

0 件のコメント: