2014年4月19日土曜日

macでマルチモニタがかなり残念、ひどい

miniDisplayPort-HDMI変換ケーブルを買ってきたので、mac book airとテレビをつないでみました。マルチモニタの扱いに関しては非常に低い評価を与えざるを得ません。

ディスプレイは各スペースごとに拡張されているのですが、片方の画面でフルスクリーンにするともう片方には何も表示できなくなってしまうというかなりありえない状況に。
仕様なんでしょうけれど、バグ認定したくなりますね。

異なるスペースを同時に映す事もできず、ある特定の画面を映し続けるといたようなこともできません。
これでは複数の開発画面をMBA側で移動して、その結果を別のモニタで常に表示しておくということができません。

また、縦に画面を並べた時に、片方の画面でアプリケーションをアクティブにしていると、もう片方の画面に影が落ちてしまったりします。
どうにかして欲しいですね。

今のところDockを自動的に隠して、緑のボタンで画面を広げて使っています

デスクトップの移動という素晴らしい機能がありながら、マルチモニタにはその良さを活かしきれていないように思います。
どうにかならないのでしょうか。

なにかいいソフトが無いか探してみます。
今回の件でmacに対する評価がガタ落ちに…

0 件のコメント: