2013年9月29日日曜日

最終兵器「的」彼女~「的」の破壊力

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dark_d_blue/view/20090628/124611830
上のブログで間違えられていたのですが、「猟奇的な彼女」につられて「的」を入れてしまったのでしょうか。

もしサイカノが「最終兵器『的』彼女」だとしたらどんな漫画になるのだろうかと考えて笑ってしまいました。
最終兵器「的」で有るということは最終兵器ではないわけなので恐らく世界は滅亡しないだろう。また、彼女、とあるからおそらくは恋愛モノだろう。
どう考えてもラブコメにしかならないような気がする。

いったいこの最終兵器的な彼女はどんな彼女なのだろうか。

的の前に何かの名詞がつくと、そのものは何かではないが、その何かの持っている要素と似ているところが有る、という意味になる。

よく放置されて臭くなった体操着のことを凶器といったりするが、そういうイメージなのだろうか。ただ、それだと話にならなそうだ。

有るとすればものすごい天然な彼女、とかだろうか。想像を絶する行動を取って、周りの人が唖然としている、とか。
最終兵器と形容しなければならない行動っていったいどんな行動なのだろうか。


0 件のコメント: