2013年6月4日火曜日

セーラージェントル グレナーデ

やっとペン習字ペンに付いてきた黒インクを使い切ってコンバータとインクを買ってきました。
コンバータはパイロットのcon-50というクルクル回すタイプです。本当はcon-70のプッシュ式コンバータを使ってみたかったのですが、残念ながらペン習字ペンには入らないそうなので仕方ありません。
コクーンもcon -70使えないようですし、せっかくいいコンバータを造ったのですからもっと使えるペンが増えたらいいと思います。

今回も500円のペンに500円のコンバータと1000円のインクというアンバランスなことになってしまっていますが、低価格万年筆を使っている人には良くある現象なのではないでしょうか。

そして、インクはセーラージェントルのグレナーデを買いました。色彩雫の山葡萄、シェーファーのパープル等の紫系を買おうと思っていたのですが、赤系にしました。
ネットで試し書きの画像をさんざん見てから決めたので大体予想通りだろうと思っていたのですが、予想以上に良い色でした。

赤系のインクなのでそれなりに目立ちはするのですが、それでも派手に主張しすぎることなく少しくすんだ落ち着いた色でした。色は違いますが、シェーファーのブルーブラックと似た雰囲気を感じます。こういう色が私の好みなのかもしれません。なんて言ってもまだ6色しか使ったことがないので何とも言えませんが。
ノートいっぱい書いてもちかちかしませんがとはいえ赤なのでハッキリと読むことができます。

セーラージェントル共通なのかグレナーデ特別なのかわかりませんが、少し匂いがしますがそこまで気になるほどではありません。

0 件のコメント: